04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: < >

This Category : キッチン



--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.03.11 *Sun*

キッチン用品を北欧っぽく

今年になってキッチン中心にリフォームしているんだけど

ファブリックやキッチン用品も

ちょこちょこ買い変えたり、買い足したり!


昨日もキッチンスケールが届きました。

友達の出産のお祝い返しで選べるカタログを頂いたので

それで注文していた物です!

DSCN0233.jpg

あとはマリメッコの鍋しき~!!!
(これは食器棚のリメイクで使ったmarimekkoのKIPPIS生地と一緒に購入しました)


カラフルだわ…(^0^)/

キッチンも北欧っぽくなってきました!

でもまだまだやりたい事だらけ。

次は何をしようかなぁ~。





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。

2012.03.06 *Tue*

ヘルシオさん

ヘルシオさんが壊れてしまいました(>_<;)

日曜日にピザを焼いたりしていたんだけど、
今日ごはんを温めようとしたら…。


温まらない …………………?


何度試しても温まらない ……………………???


えぇーーーーーーーーーー。

120306_2303~0100010001

2年前に買ったばかりで、なんでなんで??
しかも去年はほとんど使いこなせてないのに~ (;_;)

ショックです。

夜なので電話できず…。
明日Y機さんに電話しよう(涙)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。

2012.02.23 *Thu*

キッチンドアにカッティングシート

昨年は何かと忙しい1年間だったため振り返るとDIYも手芸も何も物づくりをしていない事に気づいて…。
年末大掃除をかねて、思いっきりDIYしちゃおうと
キッチンのドアにカッティングシートをはっちゃいました!

キッチンのドアは家を購入時に色が選べたんだけど(薄いグリーン)飽きてきてしまって…。
本当に好きだったんだけど。

まずはもともとのキッチン


Before
SN3O0282.jpg



途中経過…
SN3O0285.jpg




After
120223_0012~010001

120223_0011~010001

カッティングシートは、壁紙屋本舗さんで手に入れました!
サンゲツ「リアテック」TC-7249
カッティングシート(木目)


本当は板をはるか、カッティングシートをはるか、かなり悩んだけどカッティングシートにしてよかったー。
お手軽(はってはがせるし)で、しかもなかなかの質感!手軽にイメチェンできました。
達成感が何とも言えない!!
うちに遊びに来たお友達は、本物の木だと勘違いしていたし。

何日かに分けてコツコツはりましたよ。
はじめは少し旦那も手伝ってくれたんだけど。もともと興味のない人なので…。

自己満足だけど以前より温かみのあるキッチンになりました(^0^)ふふふ

これで少しは物づくりの熱もおさまったかなっと思ったんだけど~。
まだまだ熱はおさまらなかったようで。


DIYに手芸にまだまだ物づくりは続きそうです。





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


プロフィール

いまともっち

Author:いまともっち
DIYや手芸をしたり、たまには料理も頑張ってみたり…。
北欧・ナチュラルテイストで物づくりが大好きなママブログです!



カテゴリ

DIY (16)
キッチン (3)
インテリア (7)
お買いもの (15)
ソーイング (4)
おうちのこと (15)
北欧 (5)
お料理 (5)
お掃除 (1)
ガーデン (1)



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム
















Copyright © 北欧ナチュラルな物づくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふわふわ。り ・・・
