08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >

This Category : インテリア



--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.04.06 *Fri*

amicoさんで雑貨購入!

子どもを2人連れて「みっか市」へ行ってきました!

本当は火曜日にあるはずだったのですが、

雨のため延期に、そして本日になりました。

しかも本日が最後の市らしく…さみしいなぁ。


今日も不思議な天気で、晴れたり、雨が降ったり、霰が降ったりと

子ども連れの雑貨市は結構大変でした~(><;)


そして戦利品!!!

DSCN0407.jpg

ルームプレートに、サボテンの寄せ植え、バレッタです!

バレッタは下の子ちゃんに買ったのに、

今、私が付けています(^▽^)あまりに可愛くて!!!

ルームプレートはこれからDIYする予定、KIDS ROOMのものを。


そして~サボテンの寄せ植えはこちらに飾りました~!

DSCN0408.jpg

ふふふ、ここはどこでしょう…。



答えは、
DSCN0409.jpg

トイレでしたー(^0^)/

ごめんなさい。amicoさん…。トイレって…。

でも、DIYで白ベースに変えていたので

サボテンちゃんも可愛く目立ちます!


ちなみにこのタイルの台は元の台の上にのっけているだけ~。

すぐに外せます!(万が一飽きた時に)


窓枠も作りました~!


でもそろそろレースのカーテンに飽きてきたし

違うカフェカーテンを縫おうかな~。


あとトイレの上に棚を作っているんですが

これはまたいずれ紹介します~!


半年ぶりの雑貨市、楽しかった~o(^▽^)o




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。

2012.04.04 *Wed*

階段にイラストを飾るの巻

昨日は巾着を縫うと言いつつ、

上の子が寝るのにグズグズ言い、

一緒に床についたら、

起きたら朝だったパターンでした(==;)

うぅ土日は予定があるので今日こそ巾着を縫わなきゃーーー!!!


今日は家具屋さんに行ってつい買ってしまったものをご紹介します!


それは~
DSCN0403.jpg
↑光が入っちゃいました~。


はらぺこあおむしのフレーム入りイラストでした(^▽^)/

子ども2人共、このお話が大好きで~!

家には本はないのですが、

ずいぶん前に幼稚園で上の子が紙芝居劇をしたらしく、

下の子ちゃんと一緒に歌をよく歌ってました。


家具屋さんに行ったら、よく通る階段に飾ってあって

子どもは欲しがるし、価格は安くなってるしで

ご購入………。

↓全体を見るとこんな感じ~!
DSCN0402.jpg

階段の目立つ場所に飾りました!

子ども達も喜んで階段で跳ねてました~!危なーいぃ!!!


毎日子ども達と格闘してます。

花粉もスギからヒノキへ………。私の花粉症もピークに!

私の体力持つかしら(><;)


今日こそ巾着縫っちゃうぞー!




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。

2012.03.21 *Wed*

無印で買った物の行方

今、京都はスギ花粉がピークにきています………。

その後はヒノキがきますが、私は思いっきりスギもヒノキも花粉症です。

最近は毎日起きた途端鼻づまり、くしゃみも止まりません。

憂鬱です(ーー;)


☆☆☆☆☆☆

昨日買った物たちの行方ですが…。

湿温度計はテレビの上の壁の飾り棚におさまりました(^0^)/


DSCN0326.jpg

テレビの上なので見えやすいしベストな場所です!


そしてLEDライトのストラップだけどかなり小さくて軽い。

旦那は喜んでいました!!!

DSCN0318.jpg


あとは、LEGOは上の子が作るのを楽しみにしているみたいで、

早く作ってほしいなぁ!飾りたいし。


お菓子類もあっと言う間に子ども達のお腹の中に…(ーー;)

私も揚げせん食べたかったーーーーーーーー。


☆☆☆☆☆☆

実は今日、私の誕生日なんです。年は30代後半…(お祝いされる年でもないですが)

旦那からは「おめでとう」もなく、会社に行ってしまいました。

でもいいの、うちの実家からと旦那のお母さんからはおめでとう電話があったので(^▽^)

いくつになっても「おめでとう」と言ってもらえたり、

言ってくれる家族が居るのは幸せです!

きっと旦那も帰ってきたら言ってくれるはず…。


☆☆☆☆☆☆

昨日のお昼に友達が島根に帰っていきました。

なので夜からまた掃除を始めました。(トキメキ掃除術を参考に)←テレビで見て

ここ1~2年分のたまった大掃除は当分終わりそうにないです。

やりたい事がいっぱいあるのになぁ。トホホ





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。

2012.03.14 *Wed*

MINI UNIKKOをフレームに

色々していたら更新が遅くなってしまったよ~(ーー;)


昨日、ブログにMINI UNIKKOの事を書いていたら

余り生地があるのを思い出して!!

何かに使えないかなぁっと思っていたら、

300均一で買ったフレームがある事を思い出して入れることにしました。


フレームの事をすっかり忘れていましたよ(><;)


バーゲン時期に300均一で50%OFFで購入したので1枚157円で買えました!!!お得でした!


DSCN0244.jpg

それでこのフレームに

DSCN0245.jpg

MINI UNIKKOのマルチとイエローを入れました!!!

お安くできたし、かわいいし、言う事なしです(^0^)/

どこに飾ろうかなぁ~~~~。

わくわくします!




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。

2012.03.09 *Fri*

飾りつけ

この間、飾ったインターフォンカバーの上に

ちょこんとひつじさんとピノキオくんを置いてみました (^0^)


DSCN0154.jpg


このピノキオくん…実は抜けた乳歯入れなんです!


DSCN0152.jpg

上の子(男の子)がずいぶん前から下の歯がグラグラしていたんだけど、

上の子かなり怖がりで…

血が出るのが嫌だといってずいぶん抜けないように

耐えていたみたいだけど、

歯も皮一枚でつながっている感じになって、

ポロリと抜けました…。

その1週間後に隣の歯も抜けました…(^▽^)/



乳歯入れ自体はずいぶん前に買っていたものですが、

やっとお目見えすることができました!


DSCN0146.jpg


今回から写真をデジカメで撮ったものにしたんだけどやっぱり綺麗!

今まではめんどくさがって携帯で撮っていたので、

今後は出来るだけデジカメで撮るように心がけます……………。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


プロフィール

いまともっち

Author:いまともっち
DIYや手芸をしたり、たまには料理も頑張ってみたり…。
北欧・ナチュラルテイストで物づくりが大好きなママブログです!



カテゴリ

DIY (16)
キッチン (3)
インテリア (7)
お買いもの (15)
ソーイング (4)
おうちのこと (15)
北欧 (5)
お料理 (5)
お掃除 (1)
ガーデン (1)



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム
















Copyright © 北欧ナチュラルな物づくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふわふわ。り ・・・
