04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: < >

This Category : お買いもの



--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.06.06 *Wed*

新しく仲間入り

とうとう私もスマホデビューしました(^^ゞ

私のスマホはアンドロイド携帯ではなく

赤外線センサーもなく

SDカードが入らないため、

アドレス帳やメールの設定に1日がかりでした(;一_一)

今は何とか使えてますが、

メール打つのも何するにもイライラ、あたふた(@_@)

早く慣れてかっこよく使いこなしたい!


↑ここまではスマホでブログを書いていたのですが、
 写真がうまくはれず断念…。結局パソコンで記事を打ってます(><;)



そうそう、先日近所のお友達から多肉の寄せ植えを買いました!

そしてシューズラック上の多肉広場へ~!!!

画像


真ん中のウォールナットの木箱に入った多肉です!

いつも夫婦で色々作っていて、

私はいつもどうやって作ったの?とか

このペンキはどこで買ったの?とか

質問してばかりでごめんね(^▽^)ノ


夫婦仲良く、趣味も合っててうらやましいです!!!

うちの旦那さんは全く興味がないのでねー(=_=;)うーん

何かお互い気の合う趣味がほしいなぁ~。

ではでは~。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。

2012.05.16 *Wed*

☆扇風機買いました~☆

この間、買った扇風機、

先週の中ごろに届いていたんだけど

ちょうどその日から寒くなるという…間の悪さ(--;)

少しだけ試し運転をして、納めていました。(子どもが、寒いのにつけるから)

そして今朝また出しましたよ~!

DSCN0600.jpg

かっちょいい~!!!

カラーがホワイトとブラックがあって、

今のリビングならブラックかなぁと(空気清浄機もブラックなので)

正解でした!

DSCN0603.jpg

スイッチ部分もナイスデザイン!

本体のサイズが大きいけど、リビングにはちょうどいい感じ!!!


今年の夏も節電なので買いました~(^^)/

が…「関西はもしかしたら、かなりの電力不足なので計画停電があるかも」

「だから充電式扇風機を買おうと思っているの」ってKさん、あなた賢いです!


私は充電式扇風機ってあるの、知らなかったーーーーーーーー。

扇風機はもう買ってしまったし、

いいんです。いいんです。デザイン重視で!

夏、あまりにも暑かったらプールや水風呂や冷え冷えタオルで乗り切ります!!!


今年の夏も暑そうだな…。





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。




2012.04.29 *Sun*

ロハスフェスタに行ってきました!

今日は朝早くから電車に乗って

お友達と2人でロハスフェスタへ行ってきました~!


子ども2人を旦那に預けて、

お友達と出かけるのは初めてでした。(>0<;)ドキドキ

今日はかなり暑くて子どもを連れて行かなくてよかったかも…。

↓持ち歩いて、地図見てをしていたので、ちょっとクシャクシャに…
DSCN0554.jpg


今回は大物は特に見つからなかったけど、

探しに探して買ったものが!

それはマスキングテープカッター(^▽^)ノ


DSCN0550.jpg

DSCN0551.jpg

DSCN0552.jpg

収納する場所もあるし、取っ手はクリスタルだし、

かなり気にいってます!


あとは、

DSCN0553.jpg

ナンバープレート…。

将来息子の部屋を作る時に使おうかと…。

もう少し木を使ってデコッってみようと思います(^0^)Y


本当に1日中(9:30~4:30)歩きまわりました~。

ちょっと木陰で休みながらですが…。


帰り際に「鯖や」のトロ鯖棒寿司とメロンパンラスクを

子どもと旦那のお土産に買って帰りました!

写真撮る前に食べてしまいました…。

どちらもめっちゃおいしかったですよ~(^0^)


さて~今日はさすがに疲れて目が閉じかけながらの更新、

なので早く寝ようと思います~。





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。

2012.04.20 *Fri*

お久しぶりのコンバース

今日は雨~。

新生活に慣れないためか、

一昨日は娘が発熱、昨日は息子が嘔吐と発熱と

ドタバタとしておりました。


今日は学校を休んで家に息子がおります…。(嘔吐と熱もないけど)

娘っ子は元気に幼稚園に行きました!

胃腸風邪??!!っとドキドキしてましたが、

2人とも疲れだったようです…。


さて~タイトルの通り何十年ぶりかで、

コンバースの白を買いました!

DSCN0522.jpg

学生時代に赤のハイカットを履いていましたが、

最近はお手軽感でクロックスばかり…。(外に出る時に楽なんです)

クロックスの裏がつるつるになっているのに気づかず、

雨の日に滑ってこけそうになりまして…。

クロックスを近所ばきだけにすることにしました(>0<)

(子どもはもともと履かせてないんですが)


コンバースの黒を買うか、白を買うかを悩みに悩んで白に!

今までは、子どもの公園につきあったりで

絶対汚すし~と白はすぐ却下と思っていたけど

雑誌で見かけてやっぱり白に!

今は気にいってよく履いております(^0^)/

服も何でも合わせやすくてグッドです!


今日は出かけられないし、玄関の掃除でもしようかな!




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。


2012.04.15 *Sun*

セリアとお出かけ

昨日は予定通りセリアに行ってDIY用のパーツを買ってきました~。

ナンバープレートに、ネームプレート、ハンドル!!!

DSCN0484.jpg


これでDIYが進められまーす。

来週子ども達が幼稚園と学校に行っている間にやっちゃいます!


☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて昨日の夜は、去年ある事を1年間頑張ったので

その頑張った人達と打ち上げでした!!!

夜にあまり出かけないのでちょっとドキドキしましたよ(><;)

Cちゃんがお店を探してくれて、

そのお店が料理がおいしいし、ゆっくりできるし良かった(^0^)/ 

(Cちゃん本当にありがとう!)

せっかくなので写真を一部撮ってきました~!!!



↓刺身の盛り合わせ~!
DSCN0478.jpg


↓豚肉のお寿司
DSCN0481.jpg


↓アボカドの春巻き
DSCN0479.jpg


↓白身魚の梅肉はさみのフライと野菜のてんぷら
DSCN0480.jpg


↓豆腐のサラダ~!
DSCN0483.jpg


写真が撮れてないのもあるけど全部おいしかった~(^0^)/

主婦が6人いると絶え間なくしゃべっていて、

時間があっと言う間…。


これからは6人で揃ってなかなか会えないな。

去年は毎日のように会っていたのでちょっと寂しい。

でも、みんな4月からの新しい生活に頑張っていました~!

私も今年は、プライベートも仕事も頑張っていきたいです(^▽^)


☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、旦那の実家に子どもと旦那がいるので迎えに行って、

遅いけど花見をしてこようと思います~!




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


プロフィール

いまともっち

Author:いまともっち
DIYや手芸をしたり、たまには料理も頑張ってみたり…。
北欧・ナチュラルテイストで物づくりが大好きなママブログです!



カテゴリ

DIY (16)
キッチン (3)
インテリア (7)
お買いもの (15)
ソーイング (4)
おうちのこと (15)
北欧 (5)
お料理 (5)
お掃除 (1)
ガーデン (1)



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム
















Copyright © 北欧ナチュラルな物づくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふわふわ。り ・・・
