10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >

This Category : ソーイング



--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.04.28 *Sat*

ちょっとリメイクソーイング

ゴールデンウィークに入りましたね!

うちはそんなの関係なく、本日は旦那は仕事です…。


今日は子ども達と散歩がてらイオンの手芸店にいってきました。

と言うのも、ちょっと手直しやリメイクしたいものがあって、

材料を買ってきた次第です~!

DSCN0533.jpg


早速、作業開始(^0^)/

まずは、先日買ったデニムバッグ!!!

可愛いんだけど、留め具がなく中が丸見えになる始末…。

DSCN0531.jpg
DSCN0532.jpg


なのでスナップを付けました―!!!(簡単~笑)


DSCN0534.jpg

あとは、これからちょっとづつリメイクしていこうと思いまーす!


☆☆☆☆☆☆☆☆

次は、カットソー!!!

なんの変哲もない切り替えカットソー。

DSCN0535.jpg


春のバーゲンで30%OFFになっていたので購入したもの。

(今はどこもかしこも春のバーゲンをするんですね…昔はなかった)

ちょっと寂しいので、袖にキラキラボタンを付けました!


DSCN0536.jpg

少し手を加えただけで可愛くなりました(^▽^)Y


☆☆☆☆☆☆☆☆

そうそう先日から作っているシューズラックですが、

あれから作業が止まっております……。

なかなか気持ちがDIYに向かなくって(==;)

悩み中な箇所もあって…。

でもそろそろ続きを始めようかな~!!!




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。

2012.03.06 *Tue*

バッグハンガー


2012.03.02 *Fri*

コンパクトミラーと巾着

3月の中旬に近所のお友達が引っ越ししてしまうので、

何か思い出になるものをと思って、

コンパクトミラーを飾りつけして、それを入れる巾着を作って渡しました。

心をこめて全部、手縫いで縫ったよ~ (^▽^)


120210_1222~0100010001


その友達もソーイングが好きなので、喜んでもらえたかな…。


さみしくなるなぁ…。


でも本人が見知らぬ土地で、不安だし、さみしいと思うので

できるだけ笑顔でおくり出さないとね!


また会いに行くからね!!




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。

2012.02.27 *Mon*

ひさびさソーイング

この間、子供がインフルエンザで家にこもっている時に

ひさびさにソーイングしました!

作った物はバッグハンガー o(^o^)o


チョキチョキ~ 台紙とキルト綿とリバティ生地を切って


チクチクチクチク~ 手縫いでなみ縫い


ペタっとはって


できあがり~
mini_120208_192800010001.jpg



あとはマカロンコインケースも作ったのだけど、またまた画像を撮るのを忘れたよ…。


バッグハンガーとマカロンコインケースは、お世話になったお友達のところに旅立っていきました~。
(大事にしてもらいなよ~)


バッグハンガーはまたたくさん作って、お友達の手作り市に出させて頂くことになりました(^v^)/


ひさびさのソーイングめっちゃ楽しかった!



子供もインフルエンザだったけどすぐに熱が下がってよかったよかった。

幼稚園もインフルエンザの猛威も落ち着いたみたいで、少し安心できるかな…。



なんにしても家族みんなが元気が一番だね!!





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


プロフィール

いまともっち

Author:いまともっち
DIYや手芸をしたり、たまには料理も頑張ってみたり…。
北欧・ナチュラルテイストで物づくりが大好きなママブログです!



カテゴリ

DIY (16)
キッチン (3)
インテリア (7)
お買いもの (15)
ソーイング (4)
おうちのこと (15)
北欧 (5)
お料理 (5)
お掃除 (1)
ガーデン (1)



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム
















Copyright © 北欧ナチュラルな物づくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふわふわ。り ・・・
