04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: < >

This Category : おうちのこと



--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.05.15 *Tue*

息子の誕生日と母の日

この間の日曜日は、息子の誕生日会をしました(^0^)/

早いもので、もう7歳!!!

健康で元気で素直な子に育ってくれています。(よく泣くけど…)


誕生日ケーキは、息子の希望通りチョコレートケーキで!

120513_1533~01

ガトーショコラです~!おいしかった~(^3^)ノ


そして誕生日プレゼントは…

mini_120508_1247.jpg

息子が好きな魚系のおもちゃ!

毎日魚を釣りまくってます!バーチャル(ゲーム)だけど…

ほんとーーーーに魚や水辺の生き物が大好きで。(あんまり触れないのに)


将来の夢は

魚釣る人(多分漁業の人)→お寿司屋さん→さかなクン→水族館の人(現在)

とずっと魚関係です…。さかなクンって…………。(すごい人だけど)

今年は、魚や色んな生き物に触れるよう挑戦しようと思っています!


誕生日会だったのだけど、旦那や子ども達が気を使ってくれて

母の日のお花のプレゼントをもらいました。

DSCN0598.jpg

子ども達と旦那さんからお花のプレゼントをもらったのは初めて。

今さらだけど、母になったのだなぁと実感しました。

絵は毎年もらってます。(いつまで書いてもらえるのかなぁ)


そしてもう1つ、母の日のプレゼントとして靴を買ってもらいました。

DSCN0599.jpg

先日シューズボックスを掃除した時、

履きつぶした靴などかなり処分したので普段履ける靴がない状態に。

ナチュラルで履きやすい靴がほしかったのでうれしい(^0^)


さぁ~本日はお仕事!頑張っていきましょー!





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。

2012.05.05 *Sat*

やっと春を満喫 ~ツツジ~

ここ数日、旦那さんの実家の宇治に帰っておりました~!

それで、あちらこちらと観光でもしようかと思っていたのですが、

なんだか天気が不安定で

今日やっと近所の三室戸寺に行ってツツジを満喫してきました~♪


DSCN0558.jpg


すっごい人でした~(><;)

さすが、GWーーーーーーーーーー!!!!!


DSCN0575.jpg


ツツジは全体的にはまだつぼみが多くて

来週土日辺りが見ごろかも(^0^)

花粉もだいぶ少なくなってきて

鼻づまりもなく、やっと春を満喫できました!


☆☆☆☆☆☆☆

天気の悪い間は、セリアに行ったり、

子どもの誕生日プレゼントを買いにトイザラスに行ったりと

GWなのに、なんだかいつもと変わらない生活を

送っておりました~。

そして本日、自宅に帰ってきました。

明日は連休最終日、何をしようかな~。

たぶん掃除かな…。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。

2012.04.26 *Thu*

お久しぶりの更新

はぁ~久しぶりの更新です…。

花粉と黄砂のダブルパンチにやられてましたーーー(==;)

ノックアウトです。(きつめの薬で復活しました!)


☆☆☆☆ 本日のこと ☆☆☆☆


本日は、お友達がしている手作り市を少しのぞいてきました(^^)/

子どもの髪どめや携帯ストラップなどを買いました!

DSCN0530.jpg

かわゆい(^▽^)ノ

色々見ていると自分の創作意欲も湧いてきました!!!

本当に最近は花粉症で頭が働かなくて、

何をするにもやる気がおこらなかったので

いい刺激になりました~!


☆☆☆☆ 最近の出来事 ☆☆☆☆


私が玄関を掃除している時、

娘っ子「おかーさん!おかーさん!髪の毛に~…」

ともっち母「え~なに~?」

娘っ子「見て~…。ごめんなさいーーーーーー」


急に娘が半泣きで飛びついてきたので髪を見たら…。

ガガッガムがーーーーー。

髪の毛にべっとりくっついているではありませんか…。

ガムを勝手に食べていたようで、

私も怒るよりも、呆れている気持ちが大きくて、

ともっち母「わかった、わかった。とってあげるよ~」

とネットで検索して調べると

油分をつけると溶けると書いてあったので、

バターをガムがついている所に塗ると

あらあら、髪の毛にからみついていたガムがネバネバに!!!

髪の毛を切らず、無事にガムがとれましたーーーーーー!

(バターでベトベトだった髪はしっかりシャンプーして綺麗にしました)

と言うわけで皆さんももしこんな事件があったら、試してみてください(^0^)


本当に子どもって何をするかわからないので、

私も気をつけないと!と思いました。


さて~今日は気持ちも上がったので少し何かを手作りしてから寝ようと思います。





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。

2012.04.22 *Sun*

念願の・・・ ドラえもん

はぁ~今日は子ども達の念願の

ドラえもんの映画を見に行ってきました~!

子ども達にずっと言われ続け、

やっとの思いでいきましたよ~(大げさ)


私自身、映画館に行くのはかなり久しぶり(^0^)Y

楽しかった~。いいお話しでした~!

ただ慣れない大画面と大音量にちょい酔いぎみ………。


子ども達は必ず来年も行くと言っております(^^;)

それにしても、最近よく雨がふりますね~。


先週の日曜日に花見をしたのが気持ちよかったなぁ。

DSCN0485.jpg
↑しだれ桜


DSCN0489.jpg
↑ソメイヨシノ(たぶん)


それから花見の帰りに普段は行かないお寺に行きました~。

そのお寺はお花が色々咲いていて

春をすごく満喫できました!


DSCN0504.jpg
↑乙女椿


DSCN0506.jpg
↑ヤマブキ(たぶん)

あとは、ビオラやチューリップなど色々ありました!

和洋折衷なお寺でした(笑)

先週、今週のお休みは屋外、屋内とリフレッシュできました(^0^)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
何の変哲もない話ですが
ポチッとしていただけたら嬉しいです。


2012.04.18 *Wed*

息子の珍事件

最近、毎日いい天気が続いていますね!

さてつい2~3日前の話なんですが、

息子と次の日に着る服の準備をしていた時の事です。


ともっち母「明日はこのデニムズボンを着ていったらどうかな?」

息子「え~やだやだ~」


ともっち母「何で~?これ小学校に着ていけるように、この間買ったばかりだよ!」

息子「絶対やだ、だってこれ穴があいているもん!かっこ悪い~!」


ともっち母「えーーーーーー???!!!」

そのズボンはダメージデニムで、デザインで少し穴があいている物でした。

(私が気にいって買っていたものなんですが…)


↓これです…。
DSCN0519.jpg


ともっち母「これは穴があいているのが、かっこいいんだよ~」

息子「絶対やだーーーお母さんがいつもしているあて布して!!!」

結局買ったばかりなのに、このデニムは一度も履かれていません…。

そして、いつもしているあて布というのは、


↓これです。(左膝にヒッコリーデニム生地であて布)
DSCN0521.jpg


息子は左足がきき足なのか、いつもズボンの左膝に穴をあけてきます(><;)

ズボンの膝にあて布したのは4本目!!!

最近、夜な夜な手縫いであて布しています…。

他の部分は全く破れたり、穴があいていないのでもったいない~。貧乏性(><;)


しかも、2週間前に新しく買ったばかりのズボンも左膝に穴をあけてきました…。

男の子ってどんな遊び方をしているんだろう???


それにしても、新しく買ったダメージデニム履かないのはもったいないから

リメイクするしかないかな~!




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


プロフィール

いまともっち

Author:いまともっち
DIYや手芸をしたり、たまには料理も頑張ってみたり…。
北欧・ナチュラルテイストで物づくりが大好きなママブログです!



カテゴリ

DIY (16)
キッチン (3)
インテリア (7)
お買いもの (15)
ソーイング (4)
おうちのこと (15)
北欧 (5)
お料理 (5)
お掃除 (1)
ガーデン (1)



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム
















Copyright © 北欧ナチュラルな物づくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふわふわ。り ・・・
