10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >

This Category : 北欧



--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.03.30 *Fri*

マリメッコ生地でエアコンカバー

昨日、ピアニカバッグを作った後

せっかくミシンを出したのであるものを作りました!

以前買っていたマーライスルース。

せっかく買ったのに、フレームのサイズを勘違いしていて使い道がなくなっていて(><;)

簡単なエアコンカバーを作りました!


まずは、生地をエアコンのサイズにアイロンをかけて折り込んで、

(生地を切るのがもったいないので)

荒目でミシンがけ!!

DSCN0364.jpg

DSCN0370.jpg



それを100円均一で買っていたマジックテープを

エアコンに貼って

DSCN0368.jpg

DSCN0372.jpg



生地を貼りつけるだけ~o(^▽^)o



Before
DSCN0371.jpg


After
DSCN0377.jpg

可愛い~!
生地も傷めないし(^0^)

リビングが一気に明るくなりました。


簡単なのでみなさんもぜひお試しください!





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。

2012.03.18 *Sun*

届きました!

やっとやっとマリメッコのファブリックが届きました!


先日紹介したBottneのブラック×ホワイト と 

MAALAISRUUSU *** マーライスルース・田舎のバラ ***


DSCN0313.jpg

ふたつとも思ったより大柄でびっくりしましたが、

早くアイロンしてファブリックパネルにしたいです(^0^)


でも今、2年ぶりに島根の友達が遊びに来てくれていて!

しばらくは無理かも…。


+++++++

それで、本日は彦根城に行ってきました!

子ども達も親達もひこにゃんのゆるさに癒されました(^▽^)/

DSCN0289.jpg
↑子どもが撮ったのでひこにゃんピンボケ

撮影会なるものがあったけど本当にゆる~い感じでした。


あとは、竜王アウトレットによったりでバタバタだったけど

楽しい1日が過ごせました。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。

2012.03.13 *Tue*

マリメッコに、はまったきっかけ

最近、マリメッコの記事ばかり書いているんだけど、

1年前はまだマリメッコをちょっと知っているぐらいでした… (^^;)


約4年から、ナチュラルシンプル系でインテリアやDIYをしてきたんだけど

ちょうど1年前ぐらいに何をしてもピンとこなくて迷走期に入っていたんです。

その頃に普段ではお友達にならないような人とお友達になれて、

その子がマリメッコが大好きで大好きで~ (^o^)/


それでその友達が妊娠したので、

マリメッコ生地で母子手帳ケースを作ってあげようと思って、

生地 MINI UNIKKO イエロー で作りました!

元気な色、柄で可愛い~~~!!!(友達もめちゃくちゃ喜んでくれました)


↓表の写真しか残っていなくて…中は母子手帳やカードが入るように作ってます。
mini_111106_18010001.jpg

それからですよ…マリメッコにはまりまっくっているのは (^_^;)

自分でも呆れてます…。

生地を見ていると元気がでたり、のんびりできる柄が色々あって

パワーもらってます (^▽^)/

マリメッコにはまってよかった~。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。

2012.03.12 *Mon*

ファブリック ~妄想中~

今、北欧ファブリックが気になって気になって(^^;)

昨日もマリメッコ生地をポチッと買ってしまったよ~。

買ったのは

Bottneのブラック×ホワイト と MAALAISRUUSU *** マーライスルース・田舎のバラ ***


Bottneはファブリックパネルに!

bottona.jpg



MAALAISRUUSUは今あるフレームに入れる予定(^0^)/  また記事にしますね!
  
bara.jpg

生地はよく CORTINA さんや InteriorCenter さんで購入してます!


でも実はまだ I KEAのファブリックがほしくて…。

カフェカーテンや子供部屋のカーテンなどなど 作りたいなぁ(^ー^)

あ~ I KEA行きたいな~!!!





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。

2012.03.07 *Wed*

冷蔵庫の横に ~北欧ネタ~

これまでの記事はどちらかと言うとナチュラルが強い感じだったので、

今回は北欧ネタでいこうと思います!


冷蔵庫の横スペースってみなさん結構気になりませんか??

うちの冷蔵庫の横スペースももてあましていて、

ラップ置き場にしてみたり、

子供の予定表や連絡先をはってみたり…。


でも、もっとおしゃれにしたいーーーーーーー!

てことで、簡単にキッチンタオルをはってみました(^0^)/


Before
120306_2139~010001

何もない状態の冷蔵庫の横スペース…(ー_ー;)


そしてそして~
After
120306_2136~010001

Almedahls(アルメダール)のキッチンタオルです!

さすが、可愛い~~~!!!

絵になります o(^0^)o

(簡単に端をマグネットではっています)



キッチンタイマーは以前、雑貨屋さんで購入したもの。

チンって鳴るはずなんだけど、

いつも子供の声にかき消されて聞こえたためしがない… (;_;)



でも、でも、可愛いからインテリアということで。

楽ちんでおしゃれ!これが一番いいね~~~!!!





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


プロフィール

いまともっち

Author:いまともっち
DIYや手芸をしたり、たまには料理も頑張ってみたり…。
北欧・ナチュラルテイストで物づくりが大好きなママブログです!



カテゴリ

DIY (16)
キッチン (3)
インテリア (7)
お買いもの (15)
ソーイング (4)
おうちのこと (15)
北欧 (5)
お料理 (5)
お掃除 (1)
ガーデン (1)



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム
















Copyright © 北欧ナチュラルな物づくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふわふわ。り ・・・
