08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >


--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.07.10 *Tue*

ピザ焼きました。パンも焼きました。

最近、更新が滞っていますが、

実は、インターネット回線を変更したり、

子どもが立て続けに熱を出したりでバタバタしておりました…。

上の子の熱は軽い熱中症で、下の子の熱は日本脳炎の予防接種の副反応。

今まで、うちの子達は割と丈夫で年に1度か2度ぐらいしか風邪をひかずにきていたので

熱を出したのが心配で私が寝れず、寝不足でした。

今はみんな元気でーす!!!ヨカッタ(^0^)

☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて、このドタバタになる前に記事にしようと思っていた

ピザとパンをご紹介~!

DSCN0673.jpg
↑まずは息子作トッピング~!!!

息子いわく三角をイメージしたらしい。


DSCN0675.jpg
↑旦那作!!!

ハーフ&ハーフ。

娘っ子と私は食べる係でした~。
(生地は私が準備して丸くのばしたけど)


あとは、パンを焼くのが得意な友達に教えてもらった

パンを復習がてら焼いてみました。

DSCN0668.jpg
↑ごはん入りのもちもちパン!!!

ご飯とお湯をフードプロセッサーにかけてから冷やして

それを生クリームにまぜて、

強力粉やドライイーストなどいつもの材料と混ぜ混ぜ

あとはホームベーカリーでこねこね、

発酵はオーブンでしたりちょっと手間をかけて、

形成して可愛くまん丸に焼きました!!!おいしかった―(^0^)Y

今まではついついホームベーカリー任せで食パンばかりだったけど

時間がある時は、形成パンも頑張ってみようと思いました(^▽^)/

ではまた~!




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List

最近、更新が滞っていますが、実は、インターネット回線を変更したり、子どもが立て続けに熱を出したりで
2012/10/23(Tue) 07:00 | まっとめBLOG速報 [Del




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


プロフィール

いまともっち

Author:いまともっち
DIYや手芸をしたり、たまには料理も頑張ってみたり…。
北欧・ナチュラルテイストで物づくりが大好きなママブログです!



カテゴリ

DIY (16)
キッチン (3)
インテリア (7)
お買いもの (15)
ソーイング (4)
おうちのこと (15)
北欧 (5)
お料理 (5)
お掃除 (1)
ガーデン (1)



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム
















Copyright © 北欧ナチュラルな物づくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふわふわ。り ・・・
