10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >


--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.05.26 *Sat*

☆シューズラックの続き☆

約1ヵ月前に中途半端に終わっていたシューズラックを

久しぶりに進めたので記事にしてみました~。

↓約1ヵ月間この状態で放置してました…一応使えるし
DSCN0526.jpg


でもこのままではさすがにね…。もったいない~!

なので…。

色を白くペイント~(^0^)/


DSCN0615.jpg


そしてそして~セリアの取っ手などを付けて~!


DSCN0616.jpg


上2段はよし!

下の突っ張り棒でしているカフェカーテン…。

サイズがあってない…(ーー;)

以前使っていたシューズ棚に使っていたものなのでまた作り変えないと!!!

そして~


DSCN0618.jpg


何とかほぼ出来上がったので、棚の上を飾りつけしてみました(^▽^)


DSCN0619.jpg

以前作っていたマリメッコのファブリック~!

amicoさんのサボテン~!

多肉を入れた小さな植木鉢~!


そして手前は、子どもが拾ってきた

松ぼっくりに木の枝、石…。


☆☆☆☆☆☆☆

最近、娘っ子が枝や石を拾ってきては

「飾って~!」っと幼稚園から持って帰ってきます…。

この間は幼稚園の制服に大きな石が入ったまま洗濯機へ…。

ガタン!ゴトン!ガラガラ~!!!(☆0☆)

初めは何の音かと思ってびっくりしましたが…。

今は娘が幼稚園から帰ってきたら

制服のポケットをくまなく確認するようになりました~!あ~びっくりした!

(ポケットからハンカチとティッシュを出したら安心していました…)


では、またシューズラックが進んだら記事にしまーす。

いつの事やら~!





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。

2012.05.23 *Wed*

なつかしパンと自作パン ~タカキベーカリー~

子どもの頃からよく食べていたパン、

タカキベーカリーさんのパンを

先日、○協で買いました~。

(広島の方なら知っているかも、確か本社が広島のはず)

画像 001

子どもの頃は「ピープ」という菓子パンをおやつに食べてました(^0^)
(たまごとみるくのケーキに似た感じ)

上の2種類も届いた早々、子ども達が食べまくり…。完食!

私は1つずつしか食べれなかった…。でもおいしかった~。



そして、自作でパンも焼きました。

画像 003


2次発酵が手間でなかなか作れないけど、

たまに作ると焼き立てが食べれておいしい♪

今回は総菜パン!

中味はツナ、コーン、ポテトに塩コショウにマヨネーズ(^▽^)/

具を薄味にしたので、チーズを入れた方がおいしかったかも~。

こちらも子ども達、ガツガツ食べてました!

よかったよかった~。


☆☆☆☆☆☆

パンの記事を先週書こうと思っていたけど、

最近、私にはめずらしくバレーボールにテニスにと

アクティブに動いているので、

夜は子ども達と一緒に寝てました~。

そして今週もスポーツの日々!

30代後半でスポーツを始めるとかなりキツイ…。(ずっと文系だったので)

でも楽しいので、しばらくはスポーツも頑張ります~(^^;)





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。

2012.05.16 *Wed*

☆扇風機買いました~☆

この間、買った扇風機、

先週の中ごろに届いていたんだけど

ちょうどその日から寒くなるという…間の悪さ(--;)

少しだけ試し運転をして、納めていました。(子どもが、寒いのにつけるから)

そして今朝また出しましたよ~!

DSCN0600.jpg

かっちょいい~!!!

カラーがホワイトとブラックがあって、

今のリビングならブラックかなぁと(空気清浄機もブラックなので)

正解でした!

DSCN0603.jpg

スイッチ部分もナイスデザイン!

本体のサイズが大きいけど、リビングにはちょうどいい感じ!!!


今年の夏も節電なので買いました~(^^)/

が…「関西はもしかしたら、かなりの電力不足なので計画停電があるかも」

「だから充電式扇風機を買おうと思っているの」ってKさん、あなた賢いです!


私は充電式扇風機ってあるの、知らなかったーーーーーーーー。

扇風機はもう買ってしまったし、

いいんです。いいんです。デザイン重視で!

夏、あまりにも暑かったらプールや水風呂や冷え冷えタオルで乗り切ります!!!


今年の夏も暑そうだな…。





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。




2012.05.15 *Tue*

息子の誕生日と母の日

この間の日曜日は、息子の誕生日会をしました(^0^)/

早いもので、もう7歳!!!

健康で元気で素直な子に育ってくれています。(よく泣くけど…)


誕生日ケーキは、息子の希望通りチョコレートケーキで!

120513_1533~01

ガトーショコラです~!おいしかった~(^3^)ノ


そして誕生日プレゼントは…

mini_120508_1247.jpg

息子が好きな魚系のおもちゃ!

毎日魚を釣りまくってます!バーチャル(ゲーム)だけど…

ほんとーーーーに魚や水辺の生き物が大好きで。(あんまり触れないのに)


将来の夢は

魚釣る人(多分漁業の人)→お寿司屋さん→さかなクン→水族館の人(現在)

とずっと魚関係です…。さかなクンって…………。(すごい人だけど)

今年は、魚や色んな生き物に触れるよう挑戦しようと思っています!


誕生日会だったのだけど、旦那や子ども達が気を使ってくれて

母の日のお花のプレゼントをもらいました。

DSCN0598.jpg

子ども達と旦那さんからお花のプレゼントをもらったのは初めて。

今さらだけど、母になったのだなぁと実感しました。

絵は毎年もらってます。(いつまで書いてもらえるのかなぁ)


そしてもう1つ、母の日のプレゼントとして靴を買ってもらいました。

DSCN0599.jpg

先日シューズボックスを掃除した時、

履きつぶした靴などかなり処分したので普段履ける靴がない状態に。

ナチュラルで履きやすい靴がほしかったのでうれしい(^0^)


さぁ~本日はお仕事!頑張っていきましょー!





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。

2012.05.12 *Sat*

☆初!あんぱん焼きました☆

今日は息子の誕生日~!!!

でも、旦那は仕事でいないので、いつも通りの日常でした(--;)

明日、旦那の実家で誕生日会はするんだけど…。


あまりにも暇だし、何もないのもかわいそうだし

ってことで、子どもが好きなあんぱんを

初挑戦で焼いてみました!!!


DSCN0597.jpg


焼きたてうまーーーーーーーい!!!

いつもはホームベーカリーまかせで

食パンばかり焼いてますが、

頑張って焼いたかいがありました。

子ども達もガツガツ食べてましたー(^▽^)ノ ヨカッター!

残りご飯を入れているのでもっちもちでした (^3^)Y


さあ、明日は誕生日会本番~!

みんな楽しめたらいいなぁ~。





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

↑いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


プロフィール

いまともっち

Author:いまともっち
DIYや手芸をしたり、たまには料理も頑張ってみたり…。
北欧・ナチュラルテイストで物づくりが大好きなママブログです!



カテゴリ

DIY (16)
キッチン (3)
インテリア (7)
お買いもの (15)
ソーイング (4)
おうちのこと (15)
北欧 (5)
お料理 (5)
お掃除 (1)
ガーデン (1)



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム
















Copyright © 北欧ナチュラルな物づくり All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふわふわ。り ・・・
